自閉症の育児方法

全員に勝つ方法。

2023年10月2日

このページはアフィリエイト広告を使用しています

よくマウントされて嫌だと思う方がいるとききます。

 

しかし、わたしはマウントされてもあまり気づかないことがあります。

 

全員に勝つ方法は、「土俵に乗らない」ということです。

 

誰かの評価って、どうでもよくて。

その人の(他人)の基準で自分の評価がコロコロ変わってしまうとしたら

 

疲れてしまうと思います。

その時点で「他人の顔色をうかがって生きてる」(他人軸)なのですね。

 

 

だって、その人から、どう思われても

自分の価値って本来、関係ないからですね。

 

ですから、自分の子どもが、究極、バカにされてもいいわけです。

 

だって、バカじゃないですもん。

勝手に相手がそう思ってらっしゃるだけに過ぎません。

 

でも、もし、子どもがバカにされて泣いたり怒っていたら、

「あなたはバカじゃないよ」「バカにされる云われなんてないんだよ」と伝えてあげたいです。

 

相手の評価にあわせる必要ってなくてですね。

 

いい評価をしていただいた時だけ、ありがたくもらっておけばいいのです。

 

あとは基本的に全無視でOkです。

 

それは「自分の耳障りのいいことだけ」聞いておくということではありません。

 

あなたのためにアドバイスをしてくれている人と。

 

自分の気持ちよさのためにアドバイスをしたり、マウントを取る人を

 

見極める。

 

それが必要です。

ランキング参加していますヽ(^。^)ノ

  • この記事を書いた人

ぴょん

はじめまして。ぴょんです。 中2自閉症男の子の母親。 支援や療育の記事だけを別のブログに引っ越しました。 サイトはこちら 発達障害の療育の勉強をしながら、自閉症の親として成長していく体験レビュー型ブログを目指しています。 そのほか、自閉症やADHDの子育てで気づいたことの情報発信もしています。 よろしくお願いします。

-自閉症の育児方法

error: Content is protected !!