自閉症の育児方法

お金持ちになる方法~みんなお金はいうほど好きじゃない件~

このページはアフィリエイト広告を使用しています

こんにちは、ぴょんです。

今回はお金持ちになる方法です。

 

最初は私の話なので、興味ない人はスクロールしてくださいね。👇

 

「なぜそのブログをやるか?」まで理由を説明しない自分的に気持ち悪いだけなので。

 

私は、このサイト以外に「お金・恋愛・仕事がうまいくためのブログ(つまり人生の幸せ)」を運営しています。

 

なぜかというと、自閉症で困っている人は10%くらいいるとしても世の中の9割は関係ないことですよね。

 

つまり市場(=需要)としては小さいのです。

 

人間の共通する目的として誰にでも関係あることって「人生がよりよくなる・幸せになる」だと思います。

だから、最大公約数で「人生」の情報を発信すれば人類のすべての人に役立つ情報発信ができるのではないか?と思いまして。

 

 

本来は、ブログは特化すれば評価が高まります。

「スポーツが上手くなるための本」

よりも「サッカーが上手くなる本」の方が専門性は高くなって、売れやすいです。

 

さらに「ドリブルが30日間で驚くほど上達する本」だと、さらに専門的で売れやすくなります。

 

Googleの評価も「なんでも屋さん」(サイト)よりは「絞って絞りまくる」ほうが評価は上がります。(超特化サイトといいます)

 

しかし、特化すると問題点があります。

専門性がとても必要なことと、需要(母数)が小さくなるということです。

 

自閉症の母数は10%としても、その中でわたしの体感では100人に2~3人、多くても5人が「療育に興味を持ちます」

 

この興味というのは、「自分もやってみたい」というレベルの内側からの本当の興味です。

 

 

つまり10(%)の10⁻³×3になると思います。

(数式は適当なのでご了承ください。私は数学が大の苦手です)

 

つまり0.3%くらいが、わたしの「療育ぶろぐ」と「ぴょんたろうぶろぐ」に興味を持つということです。

 

いや、詰み(笑)

 

これだと勝てませんからね。

自閉症の育児の愚痴をかけば、8%まで需要が伸びることが見込めます。

 

でも、書きませんけどね。

 

ということで、ここから本題です。👇👇👇

お金を言うほどみんなそんなに好きではない件です。

 

 

あなたが幸せになるための方法を別サイトで情報発信している以上、ガチで真実相当性(注意:法律用語とは別です)が高い方法を勉強してきました。

 

 

お金持ちになるための方法は、ひとことでいうと「お金を好きになること」です。

 

 

悩む人
「え?うそつかないでください、ぴょんさん。お金好きだけど、わたし全然貧乏ですよ?」

と思いますよね?

 

ですから、それは「お金を好きだと思い込んでる」だけで好きでないんですよ。

 

お金を好きになるとどうなると思いますか?

 

お金について知ろうとしはじめるんです。

 

あなたは、累進課税法をどう思いますか?

年収をいくらに設定したとき、一番、税金的にお得だかわかりますか?

 

所得が1000万円超えたら法人化させて、家賃などの経費をそっから落とすだけでかなりの節約になるらしいです。

 

👆こういうことです。

 

これがお金を好きになるということです。

 

つまり、お金に詳しくなるってことですよ。

 

あなたはサッカー好きですか?

だったら、そこそこ詳しいはずですよね?

 

 

朝日健太郎選手いいですよね。

 

そこで「え?それってサッカー選手じゃないじゃん(笑)」って自身満々で突っ込めるあなたは

 

おめでとうざいます。

 

サッカー好き認定します。

 

「え・・・?う、うん!!朝日健太郎選手いいよね!!(最近見始めたばっかだからなあ・・??過去の選手かな?)」

 

ってなる人は、そんなにサッカー好きじゃないんですよ。

 

もし、ここで「いやいやサッカー選手じゃないじゃん、いま議員だよね?」と情報を2つ出せたあなたは。

 

おめでとうございます。

 

バレーボール好き認定します。

 

 

つまり「お金が好き~」って言っている多くの人はこうなんです!!

 

年収3000万円の男性を見て「わあ~あの人、お金持ち~すごい好き~」って言っている。

 

でも、じゃあ「その人のことどれくらい知ってるの?」ということです。

 

多くの皆さんがしていることは「お金好き~」と言っておきながら

 

お金に関する法律やお金の性質を勉強しない。

 

つまりマネーリテラシーがゼロなのです。

 

 

(私もマネーリテラシーないです笑)

お金が好きなら、お金のことに詳しいはずでしょう?

 

でも、「お金の持つ力」が好きだだけです。

 

人に例えると「僕を好きなんじゃなくて僕の持っているお金が好きなんでしょう?」ということ。

 

そんな人のところに、行くわけないですよね?(笑)

 

だって利用されそうですもん。

 

 

お金もそうなんですよ。

 

自分のことを「利用するのではなくて自分を本当に好き」な人のところにやってきます。

 

そして、前述したようにお金持ちになる人は「お金の法律や性質・法律など」に詳しい。

 

 

あなたは「自分のことをよくわかってくれる人」好きですよね?

 

 

 

「自分をよくわかってて上手~に扱ってくれる」人の元にいたらいいな~って思いませんか?

 

お金もそうなのですよ。

 

「お金に詳しくて、お金を上手に扱ってくれる人」が好きなのです。

 

 

悩む人
「お金を上手に扱うって?」

 

 

お金を活かしてあげるってことです。

 

お金を好きになって(=詳しくなって=勉強して)お金の持つパワーを引き出して、世の中に上手に使えば使うほど

 

 

お金はあなたの元へやってくるのです。

 

これは愛のエネルギーと似ていますね。

 

 

「愛が欲しい~なぜならば私が幸せになれるから」

 

これは、奪う人です(笑)

 

足りない足りない~だからちょうだい!!って人。

 

「お金が欲しい~なぜならば私が幸せになれるから。」

 

 

あらあら?

 

お金や人の存在はどこに消えてしまったのかしら?

 

つまり、お金が好き~って言いながら、お金について学ぼうとしない人は、お金の存在無視しているのですよ。

 

 

 

お金でできることが好きなだけ。

 

つまり、お金がいうほど好きじゃないんですよ。

 

 

気づきましたかね。

 

 

 

気づきついでに、もう1つ。

 

自閉症のこと、好きですか?

 

自分のこと、どれだけ知っていますか?

 

「私って何をされたら嫌で、何をされたら嬉しいんだろう?」

「私って何しているときが楽しくて、何がつまらないんだろう?」

 

お子さんが何をされたら嫌か?知っていますか?

 

お子さんが何をしていると嬉しがるか?知っていますか?

 

それを知ろうとしているあなたは、きっと大丈夫。

 

必ず、人生うまくいきますよ。

 

 

そのほか、詳しく学びたい人は「お金と人生と恋愛のまいぴぶろぐ」に遊びに来てくださいね。

 

【余談】

ブログの月PV(3サイト合計)が、16000PVになりました。

1年前は3000PVだったので、5.3倍に成長しました。

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございます。

 

 

ランキング参加していますヽ(^。^)ノ

  • この記事を書いた人

ぴょん

はじめまして。ぴょんです。 中2自閉症男の子の母親。 支援や療育の記事だけを別のブログに引っ越しました。 サイトはこちら 発達障害の療育の勉強をしながら、自閉症の親として成長していく体験レビュー型ブログを目指しています。 そのほか、自閉症やADHDの子育てで気づいたことの情報発信もしています。 よろしくお願いします。

-自閉症の育児方法

error: Content is protected !!