自閉症の育児方法

先月のAdsブログ収益を発表します

このページはアフィリエイト広告を使用しています

こんにちは。

 

 

 

先月のGoogleアドセンスの収益を書いてみようと思います。

 

ブロガーさんによっては1か月目の収益、2か月目など収益報告している方も多くいらっしゃいます。

 

 

過去28日間のPV数はおよそ4000PVくらいでした。

収益はおよそうまい棒30本です。

 

読んでくださった方、あり

 

(Googleサーチコンソール)

(Bimg版サーチコンソール)

 

Googleが3826PVで、Bingの流入が298Pvです。

 

Yahoo!なども含めたアナリティクスの結果は

 

4135PVでした。

 

 

 

収益はうまい棒30本くらいです。

 

 

 

驚異の驚くほど低い

 

ページCTR60円でした。

 

やばすぎますね。

 

一年目はページCTRは330円くらいでした。

 

ページCTRとは、1000PVあたりの収益です。

 

つまりページCTRが330円ですと、4000PVだったら

 

330円×4.4になります。

およそ1452円です。

 

しかし、同じPV数でもページCTRが60円ですと

1000PVで60円しか稼げないので

 

60円×4.4=264円くらいです。

 

 

直近のサーチコンソールはこんな感じです。

 

メモ

サーチコンソールとはGoogleの検索画面に記事が表示された回数と、記事をクリック=検索画面からの流入をリサーチしてくれるツールです。

 

だいたい、ページCTRは200円が平均なので、改善しないといけないのですが、

 

面倒くさくて。(笑)

 

ちなみに、今でこそ3000文字を30分で書けますが

 

1記事あたり2~3時間かけるのが普通です。

 

最初の頃は

1記事に8時間くらいかかってました。

今は8000文字とか装飾や画像、キーワード構成も考えたら普通に1時間半で書けます。

 

 

 

でも、やっぱりめんどくさいです。

 

本来の正しいブログの書き方は以下です。

 

①キーワードリサーチツールでキーワード探す(検索ボリューム)

(★ラッコキーワード:無料 ★キーワードプランナー:無料、ウーバーサジェスト:月3000円)

②検索して上位表示の記事(1~3位)の記事構成と内容を読む(正解が書いてあるから)

③ペルソナを考える

(マーケティングです。ダイエット、食事だったら「どんな年齢の人が?どんなことを知りたくて検索してるのか?」

徹底的に満足する記事はどんなものか?潜在ニーズも考えます

③ペルソナからそのキーワードが「収益記事」「集客記事」のどちらになるか?記事群のサイト構造を考える

④コンテンツプラン(下書き)書く

⑤SEO対策を施す(外部リンク、内部リンク、メタキーワード、メタディスクリプション書く、オルトタグ、サジェストキーワード、タイトル、共起語を使う)

⑥構成の通りにブログ書く

⑦書いた後に順位を調べるツールで狙ったキーワードの順位を調べる

⑧三か月後に「リライト」(これをしないと絶対に伸びません)

⑨サーチコンソールで表示回数が多いキーワードをhタグに埋め込む

⑩⑧~⑩を繰り返して1位を狙う

 

 

こんな感じです。

先に必ずキーワードありきです。

 

 

書きたいものを書いて「このキーワードがいいかな?」だと絶対に上位表示できません。

 

私は4個くらいしかこの順番で記事を書いていません。

 

書きたいことを書いています。

 

ブログは「書きたいものを書いてお金をもらえる」という甘いものではありません。

私の時給は10円くらいです。

 

価値提供をするために、Googleに審査して契約をして、広告を載せてます。

 

ビジネスです。

 

 

 

ブログは楽して稼げるんでしょ?って思っているかもしれないのですが、プロ意識をもって

 

先ほどの「コンテンツマーケティングの勉強」と「記事構成」や「リライト」をして

 

サイト構造をキレイに整えないといけないんです。

 

私はサーバーはXサーバーを使っているので、月980円くらいかかるので、マイナスですね。

 

ずっと2年10か月、マイナス収支です(笑)

 

(よく考えたら2021年は11ヶ月くらい休止してました。4月から再開したんでした。)

 

 

ブログで稼げるのって5%なんですね。

 

起業で経営者になって成功する確率が10%ですから、それよりも低いです。

 

慶応に入るくらいの確率です。

数年間、自分の書きたいことを書かずに

 

「このキーワードで検索している人達が困っている問題を解決できる記事は何かな?」という視点で記事を書かなければなりません。

 

(一応、書き方としては王道はそうなのですね。でも需要があればなんでもいいんですけどね)

 

 

私がブログのセンスがないだけかもしれません。(笑)

 

たぶん、もっと他の自閉症ブロガーさんは稼げていると思います。

 

やればやるほどマイナス収支ですが、やめません。

 

サーバー代が2年10か月(現在)で33320円かかっています。

プラス初期費用で7000円くらいだったかな?

 

ドメインが1000円くらい?

 

3年間で今のところ稼げた金額はおよそ18000円です。

 

アメブロは無料なのですが、Wordpress、ドメイン取得、サーバー契約だと41320円でした。

 

あとはキーワードツールなどは必要なので、毎月3000円くらいかかります。

(私は何も契約してません。月3000円+1000円(サーバー代)なので月に4000円以上稼げてやっとプラマイゼロです。)

 

ちなみに、30000PVあっても、収益は6000~10000円くらいです。

 

5万円稼ぐには、ページCTR200円なら1万PVで2000円稼げるので

5万÷2000円は25倍

月に25万PV必要です。

 

ページCTRを330円くらいまであげれたら、15万PVくらいでいけます。

 

でも、15万PVってなかなかないですね。

 

そもそも全体の自閉症の月間検索数が15万なので。

 

そのうち、1位でもクリック率は平均30%なので、すべての人の自閉症の検索をかっさらっても。

 

最大で45000PVです。

 

まあ、発達障害のほうのキーワードもそれくらいあると思うのですが。

 

 

 

まだ初期費用も回収できてないです。

だから、ブログ止めていくんだと思うんです。

まあ、でも私はお金を払ってでも伝えたいことがありますし、少しでも役に立てたらそれでいいんで。(笑)

 

楽しいですし。

 

 

 

ということで8月(2年10か月目)のブログ収益はうまい棒30本くらいでした。

 

(*収益を正確に公表するとGoogleの規約違反になるので、みんなうまい棒で例えるのがブロガー界隈の常識です)

 

ランキング参加していますヽ(^。^)ノ

  • この記事を書いた人

ぴょん

はじめまして。ぴょんです。 中2自閉症男の子の母親。 支援や療育の記事だけを別のブログに引っ越しました。 サイトはこちら 発達障害の療育の勉強をしながら、自閉症の親として成長していく体験レビュー型ブログを目指しています。 そのほか、自閉症やADHDの子育てで気づいたことの情報発信もしています。 よろしくお願いします。

-自閉症の育児方法

error: Content is protected !!