自閉症の育児方法

【コンビニで手軽にタイ気分】グリーンカレー作って食べた感想!!

2022年4月23日

このページはアフィリエイト広告を使用しています

 

♪ハハヒヒフヘホカレーーーー。

空前のカレーブームがやってきてかれこれ早3年。(くらい)

 

クリーミーなバターチキンカレーやキーマカレーは、日本人にとってはもはや定番の飲みものとなりつつあります。

 

そこに登場してきたのが、カレー界の宝石。

翡翠色のグリーンカレーです。

 

 

もう茶色は見飽きたんだよ、他の色よこせ。という皆さんの要望にお応えして

忙しい皆さんの味方であるコンビニの王者セブンイレブンにもとうとう舞い降りてまいりました。

 

私がそれを見つけたときの感動といったらですね。

 

ぴょん
「無印で買わなくてもコンビニで買えるじゃん!!ナイスチョイス!!!セブン!!リーリー!!」

って心の中で、グッド連打していましたね。

グリーンカレーをコンビニの材料で作る【4分】

グリーンカレーってなに?

宝石だのなんだの言っていたくせに、私はグリーンカレーのことを1つも知りません。

ウィキペディア様で調べました。

 

グリーンカレーとは、日本でタイカレーと呼ばれる料理。正確にはカレー料理ではなく、タイ料理のケーンと呼ばれる多様な汁ものの中で、香辛料を利かせた料理を外国人向けに便宜上カレーと呼称している。

(Wikipediaより引用)

本来は、カレーではないようですね。

青唐辛子の色が緑色の理由となっているようです。

 

そこにココナッツの甘い香りが加わってなんともおいしそうですよね。

メロンオレかと。

コンビニでグリーンカレーの材料を買う

セブンイレブンの棚の中でも売れに売れていて、残り2つだったグリーンカレー。

パッケージの表面には「サラダチキンを使う」と書いてあったので、セブンのサラダチキンを探しました。

 

 

棒になったチキンバーもあったのですが、ほぐれているのがいいと思ってほぐしてあるものを購入。

グリーンカレーは味の素「レンチンクックカレー」という商品で198円です。

 

 

サラダチキンはセブンブランドのもので、188円でした。

 

 

 

 

まずどんぶりにサラダチキンを入れてほぐす

 

どんぶりにサラダチキンを入れてほぐします。

ほぐさなくてもほぐしサラダチキンを買ったので開けるだけですが。

そこに。

ぶっしゃああああー---!!!!

 

グリーンカレーを渾身の力を込めて投入です。

細切りたけのこがたくさん入っていました。

ラップをして・・・

 

 

レンジで3分30秒加熱します。

味の素レンチンクックグリーンカレーの感想

辛味が少なくてマイルドな口当たり!!ごくごく飲めます

 

 

レンチンした熱々のグリーンカレーです!!

ここまでの所要時間、なんとたったの4分。

素晴らしい!!

さすがコンビニに置かれるだけありますね。

 

味の感想は、とっても甘口でした!!お子さんでもぜんぜん食べられますね!!飲めますね!!!

 

ハーブの香りもやや薄めなので、ハーブ系が苦手だけどグリーンカレー食べてみたーーいって人にはぴったりです。

ナンを買い忘れてしまったのが悔やまれます。

なんてこったい。

 

絶対、ナンでたべたらおいしい味です。

無印のグリーンカレーはかなりしっかりと唐辛子の辛さが楽しめる商品でした。

 

無印のカレーのほうがややクリーミーでしたね。

 

この味の素のグリーンカレーはちょっとスープ感が強いので、本当に飲み物に近いです。

ぜひ、買うときはナンと一緒に購入することをおすすめします。

 

私は無印のカレーを買うときにはLOHACOで買っています。

 

PayPayが16%たまるからです。

まとめ

夏になってくるとなぜか辛いものが食べたくなりますね。

なぜなんでしょうね。

 

夏にお鍋は食べたいとは全然思わないのに、不思議です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てたら嬉しいです。



ランキング参加していますヽ(^。^)ノ

  • この記事を書いた人

ぴょん

はじめまして。ぴょんです。 中2自閉症男の子の母親。 支援や療育の記事だけを別のブログに引っ越しました。 サイトはこちら 発達障害の療育の勉強をしながら、自閉症の親として成長していく体験レビュー型ブログを目指しています。 そのほか、自閉症やADHDの子育てで気づいたことの情報発信もしています。 よろしくお願いします。

-自閉症の育児方法

error: Content is protected !!