Lenovoの学生ストアなら小学生から割引できる!~小さいうちからパソコンに強い子になる~

自閉症の育児方法
Pocket

こんにちは、ぴょんです。

子育てで気になることといえば、「子どもの教育」ですよね。

 

コロナ時代になった現代では、デジタルトランスフォーメーション(企業のIT化)が進み、5G時代が到来して動画の業界シェアは右肩上がり。

 


新学習指導要領では、2020年には小学生のプログラミング教育の必修化が決まりました。

プログラミング教育は公立小学校では2020年、中学校では2021年からはじまります。

 

 

約4割の母親がスマホやタブレットを
小学生以下で使わせているよ。

(出典:学研プログラミングスクール Gakken Tech Programの調査より)

 

 

 

パソコンは現代社会においてもはや必須のツールとなっていて、子どもが小さいうちからデジタル環境に触れさせている親が多いことがわかります。

 

今後も全国で授業のオンライン化が進んでいくと予想されます。

もはや小学生の子供は1人1台パソコンを持っているのが当たり前の時代なのです。

 

私の子供も小学校6年生なのですが、学校でプログラミングの授業がありました。

学校の宿題では「将来自分がなりたい職業につくにはどうしたらいいのか?」などのキャリア教育の調べ学習も当然のように出されます。

 

そのたびに、子供専用のパソコンを与えていなかったため、毎回、私のノートパソコン(Lenovo ideapad320)を貸さなければならず不便ですし可哀想です。

 

 

子どもに「自分のパソコン欲しい!」と言われています(苦笑)

学校教育がはじまってから慌てて購入しては遅いのです。

 

小学校低学年のうちから購入しておかなければ、子供に早いうちからパソコンに慣れされるという教育環境を失うことにもつながりかねません。

今のうちから準備してデジタル化の波に乗り遅れないようにしておきましょう。

 

 

「でも、子どもにどんなパソコンを買えばいいのかわからない・・・」
「せっかく買うなら、お得に長く使いたい。
保証が充実している商品が欲しい」

 

 

私の愛用パソコンがLenovoということもあって、調べました。

 

 

Leovoには小学生からノートパソコンがお得に購入できる「学生ストア」というサイトがあるようです。

 

今回はLenovo学生ストアのご紹介をします。

 

Lenovo学生ストアなら「小学生から学割」でお得に買える

Lenovo学生ストアってなに?

lenovo1

(画像はLenovo学生ストア様からお借りしました)

Lenovoには学生ストアという学生や保護者、教職員の皆様がPCをお得に安く購入できるオンラインストアがあります。

 

Lenovo学生ストアのリンクはこちらをクリックしてください。

学割 学生ストア | レノボジャパン
学生ストアでは人気のノートパソコンや、タブレット、話題のChromeBookが学生限定の学割価格でご購入いただけます。登録は無料!ぜひ今すぐに登録を!

 

小学生のお子さんでも使いやすい軽量化でスリムなノートパソコンや、親子で使えるタブレットも充実しています。

 

学生ストアの会員対象の方👇

・小学生
・中学生
・高校生
・大学生
・大学院生
・専門学校生
・予備校生
・教職員
・保護者

上記いずれかに該当する方は年齢制限なく、Lenovoの学生割引を適用することができます。

 

Lenovo学生ストアに登録する4つのメリット

Lenovo学生ストアに登録すると多くのメリットがあります。

 

✔特別クーポンで学割価格
👉一般サイトよりもお得にお買い物が可能
✔学割ストア限定の購入相談窓口
👉どのようなものを買えばいいか分からなくても安心。
Lenovoがサポート!
✔あんしん保証最大5年
👉お子さまが安心して使える長期保証
✔日本全国送料無料
👉送料を気にせずおうちでお買い物
✔分割払い可能
👉計画的に支払いできる

Lenovo学生ストアでは、購入前から購入後までしっかりとサポートしてくれます。

 

小学生の子どもに最適なパソコンはLenovo学生ストアで見つかる

子どもの将来なりたい職業で必須のパソコンを探そう

Lenovo学生ストア

 

子どもにパソコンって早くない?
中学生からでいいんじゃないの?

 

冒頭でも書きましたように、パソコンは大人が使うものという時代は終わりました。

 

これからの日本の未来ではITの分野の成長にしたがって「パソコンをつかいこなす職業」が増えるといわれています。

 

男子中学生男子のなりたい職業ランキングでは、2019年に「ITエンジニア」が1位となっています。👇

 

1位 ITエンジニア・プログラマ
2位 経営者・起業家
3位 ユーチューバー
4位 ゲームクリエイター

(出典:ソニー生命の「中高生が思い描く将来についての意識調査結果より抜粋)

IT関連が3ランク入りです。

 

「〇〇になりたい!」

 

IT関連の仕事に興味が出てくるのは「その職業を知ることが早いか?遅いか?」という意識にも左右されます。

 

子供に突然言われても、「もっと前からやってないと無理だよ」となるのを避けるために、環境を整えて子供に最適なパソコンを買っておくのは親としてできる最高のプレゼントです。

 

子供に最適なパソコンがどれかわからない人は、Lenovono学生ストア限定の相談窓口で相談できます。

 

Lenovo学生ストアで子ども用の学習パソコンを探してみる

 

 

Lenovo学割価格への適用方法はどうやってするの?

3つのステップで簡単にできます


Lenovo学生ストアでの学割の購入方法は3つのステップです。

 

①会員登録
②学生ストアログイン用のパスコードを受け取る
③受け取ったパスワードでログイン

Lenovo学生ストアのオススメノートパソコンはこちら

学生にぴったりの高コスパなPCをピックアップ!


軽くて薄いスマートなボディに第10世代インテルコアプロセッサーを搭載。
Yoga Slim 750i(14)を詳しく見る

 

 

第10世代インテルCoreプロセッサー搭載のゲーミングパソコン。
Wi-Fi6対応。ワイヤレスlANによる最高のパフォーマンスでゲームが可能。
Legion T550iを詳しく見る

 

 

Lenovo学生ストアで子ども用の学習パソコンを探してみる

 

期間限定キャンペーンでお得に購入できます

2021年5月まで分割払いの手数料が無料

今ならLenovo学生ストアで分割払いの手数料無料のキャンペーンをしています。

詳しくはLenovo学生ストアをごらんください。

→学割 学生ストア | レノボジャパン (lenovo.com)

 

まとめ

ちなみに余談ですが、私のパソコンはLenovoのアイデアパッド320です。

2018年の7月発売のもので、もう売ってないのですが他にはないプラムパープルが綺麗でひとめぼれでした。

 

ラベンダー色が好きなんです。

キーがフラットでシンプルで打ちやすいです。

これからも使い倒していきます。

 

お子さんのパソコンも好きなデザインで選ぶのもアリだと思います。

 

 

Pocket

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました