雑貨・ファッション小物

【ミニ財布】「あれ?フルラの財布お札入らないじゃん?」の悲劇【リベンジ成功】しました

2022年6月4日

【PR】このページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

悩む女性

「フルラの財布が欲しい」

「実際どんな感じなの?お札って入るのかな?」

 

皆さんは、お財布どんなものを使っていますか?

私は、二つ折りのミニ財布が欲しくて探していました。

 

最近は支払いもキャッシュレスが主流になりつつある時代になってきましたね。

その流れもあって、ミニ財布派が増えているのではないでしょうか。

 

私も、数年前のミニ財布の流行にのっかた筆者は(当時)折りたためる二つ折り財布を探していました。

 

候補は2つでした。

  • ケイトスペード
  • FURLA
 

若干、チョイスが若いかもしれませんが、この価格帯のブランドではこの2つのどっちかが人気だと思います。

 

【追記】2023年6月からジミーチュウの財布を使い始めました。

 

 

流行りにのって買ったフルラのミニ財布。

しかし、悲劇は起きたのです。




フルラの財布は使いにくい?

流行りのミニ財布を買った【るんるん⇒悲劇!お札が入らない】

 

キャッシュレスの波が来ていたこともありフルラの財布を購入した私は、るんるんしていました。

フルラのバビロン、二つ折り財布です。

 

確か、当時の価格で13000円くらいです。

しかし、まさかのお札が入りませんでした。

 

万札どころか、千円札も無理です。

 

こうなってしまう。👆

 

ぐにゃぐにゃ~。

一万円札にいたっては、完全にキャパシティオーバーです。

フルラの財布【バビロン】はお札が入らないのだった

 

フルラのバビロンの札入れの幅は14.5センチでした。

画像では見ずらいかもしませんが、千円札は14.9センチ。

 

一万円札は、15.8センチです。

 

ショップの記載は落とし穴【財布の幅はお札入れの幅ではない!】

 

 
まいぴ
ショップで幅を確認しないから そんなことになるんだよ。

と思いますよね?

 

 

私はネット通販で買ったのですが、ショップの画面で商品の幅を確認はしました。

実は、お財布はお札入れの幅ではなくて、財布の全体の幅しか書いていません

 

ちなみにこのフルラのバビロンのサイズ表記は「W11(開封時18)×H9×D(約)3センチ」となっています

 

 

開封時、18センチならばなんとなくお札は入るだろうと思いませんか?

どちらを縦、横としてはかっているのかわかりません。

 

でも「11」と「9」なのでちらにせよ2倍くらいと考えても「入るはず」という安易に思ってしまいました。

 

しばらく千円札を折って使っていたのですが、やはり使いにくいので使わなかったですね、

再度フルラの二つ折り財布を購入

再度、リベンジ購入

そんなある日、久しぶりに楽天だったかYahoo!でたまたま私的に欲しい財布をみつけました。

 

 

エクセルブランドショップという店舗で買いました。

価格は13800円です。

ちょっとグッチの財布に似ていますよね

昔、グッチのミラーコーティングのピンクの財布があったのですが知っていますか?

クリスタルGGという2008年秋冬コレクションです。

 

そのグッチの財布を気にいってずっと使っていたのですが、さすがにホックが壊れてしまいました。

それと似ていたので購入しました。

 

ほんとうはグッチのミラーコレクションが売っていたら買いたいのですがさすがに売っていないので。

ちょうど、そのグッチのクリスタルGGの折りたたみ財布を買ったとき、息子が生まれたときだったので想い出があるんです。

 

GGクリスタルをみたとき「なにこれ!つるつるしてキレイ!」😲と鮮烈さを感じたのです。

 

当時、グッチシマが流行っていたころです。

 

 

青春時代にきいていた曲、流行っていた香水を思い出すと、そのころの「自分」も蘇るみたいなの、ありますよね。

 

グッチのクリスタルGGは、思い出の財布だったのです。

 

 

 

ちょっと前(2か月くらい)に買って開けてなかったのですが、開けてみました。

 

中はこんな感じです。👆

 

 

おお!!やりました!!

今度のフルラの二つ折り財布は、一万円札も余裕で入ります!!

 

バビロンと今回の財布を比べても、一回り大きいのに・・・

(左:バビロン(前に買ったもの) 右:今回のフルラの財布)

 

薄い!!

 

これならば、小さいバッグの中でもかさばらずに済みます。



 

フルラの財布にお札が入らないリベンジまとめ

とりあえず、お札が入ってよかったです。

皆さんも海外製の商品の場合は、ご注意くださいね。

 

財布の使い始めにするといいこと

 

 

ランバンの財布ってダサいの?~それってあなたの感想ですよね~

ジミーチュウの財布をダサいと思ってた私が財布を買った理由

 

 

余談ですが財布を大事にすることはお金の住まいである「お金を大切に取り扱う」のと同じです。

 

 

大好きなお財布を使うことで、金運もアップしますよ。

 

 

\宝石箱のようなパヴェが可愛い♡/

可愛くてキラキラ大好き女子必見、パヴェリングが可愛いアクセサリーのご紹介です。

100万粒に1個しか取れない奇跡のピンクダイヤモンドや、あなたの誕生石を使用したネックレスなど。

ビズー(BIZOUX)なら、運命の一本が見つかるかもしれません。

>>【Bizoux(ビズー)】公式通販サイト<<

 

ランキング参加中です。

応援してくださると喜びます(^^♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

まいぴ

はじめまして。まいぴです。 アラフォー元大企業研究開発職。 お金・恋愛・仕事(成功)の人生3大お悩みについて情報発信をしています。一度きりの人生でしたいことをできるようになりたい人のための「マインドセットから具体的な方法」までをナビゲーションするサイトです。

-雑貨・ファッション小物