「あれ?フルラの財布お札入らないじゃん!」の悲劇【リベンジ成功】しました

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク
Pocket

こんにちは、ぴょんたろうです。

皆さんは、お財布どんなものを使っていますか?

筆者は、二つ折りのミニ財布が欲しくて探していました。

最近は支払いもキャッシュレスが主流になりつつある時代になってきましたね。

それに、長財布は小さいバッグには大きすぎてかさばります。

ミニ財布の流行は前からありました。

しかし、令和になって消費税の増税があり、消費者還元事業として2020年6月までキャッシュレスの支払いは優遇されていましたよね😅💦

その時代の波にのって、キャッシュレスを使いだしたという人も多いのではないでしょうか?

数年前のミニ財布の流行にのっかた筆者は(当時)折りたためる二つ折り財布を探していました。

 

 

✔ケイトスペード
✔FURLA
 

若干、チョイスが若いかもしれませんが、この価格帯のブランドではこの2つのどっちかが人気なんじゃないかな?

 
筆者は、オルトメトリクスのショルダーや定番のモレスキンのリュック。

 

イルビゾンテのキーケースなども欲しいのですが、やはり女性ですので、かわい子ぶってフルラをチョイスしました。

しかし、悲劇は起きたのです。

 

スポンサーリンク

フルラのミニ財布はお札が入らないという致命的な弱点がある

流行りにのってミニ財布を買った【るんるん⇒悲劇】

 

キャッシュレスの波が来ていたこともあり(?)フルラの財布を購入して、るんるんしていた筆者。

フルラのバビロン、二つ折り財布です。

確か、当時の価格で13000円くらいです。

しかし、お札が入りませんでした。😂

万札どころか、千円札も無理です。

こうなってしまう。👆

ぐにゃぐにゃ~。

一万円札にいたっては、完全にキャパシティオーバーです。

 

フルラの財布【バビロン】はお札が入らないのだった。

 

フルラのバビロンの札入れの幅は14.5センチでした。

画像では見ずらいかもしませんが、千円札は14.9センチ。

一万円札は、15.8センチです。

 

うわあああああん。

(ノД`)・゜・。

ショップの記載は落とし穴!わかりにくいことも

 

そんなの、ショップで幅を確認しないから
そんなことになるんだよ。

と思いますよね?

通販で買ったのですが、ショップの画面ではお財布はお札入れの幅ではなくて、財布の全体の幅しか書いていません

ちなみにこのフルラのバビロンのサイズ表記は「W11(開封時18)×H9×D(約)3センチ」となっています。

 

 

 

開封時、18センチならばお札は入るだろうと思いませんか・・・・?

 

どちらを縦、横としてはかっているのかわかりません。

でも「11」と「9」なのでちらにせよ2倍くらいと考えても「入るはず」という安易に思ってしまいました。

しばらく千円札を折って使っていたのですが、やはり使いにくいので使わずにいました。

 

スポンサーリンク

またフルラの二つ折り財布を購入

再度、リベンジ購入

そんなある日、久しぶりに楽天だったかYahoo!で、たまたま私的に欲しい財布をみつけました。

 

 

これです。

エクセルブランドショップという店舗で買いました。

価格は13800円です。

昔、好きだったグッチのミラーコーティングのピンクの財布をご存知の方いらっしゃいますか?

クリスタルGGというコレクションらしいのですが、2008年秋冬コレクションのグッチの財布を気にいっていたのですが、さすがにホックが壊れてしまい。

なんだかそれを彷彿とさせます

 

ちょうど、そのグッチのクリスタルGGの折りたたみ財布を買ったとき、息子が生まれたときだったので想い出があるんです。😊

 

子どもは10月生まれなのですが、当時、ちょうどグッチはGGクリスタルコレクションの頃で。

GGクリスタルをみたとき「なにこれ!つるつるしてキレイ!」😲と鮮烈さを感じたのです。

ですので、その財布をみると生まれたばかりの頃の思い出も蘇ります。✨

青春時代にきいていた曲、流行っていた香水を思い出すと、そのころの「自分」も蘇るみたいなの、ありますよね。😊

だから、息子が生まれてすぐ買った財布に似ているものを探していたんです。

 

 

ちょっと前(2か月くらい)に買って開けてなかったのですが、開けてみました。

中はこんな感じです。👆

 

おお!!やりました!!

今度のフルラの二つ折り財布は、一万円札も余裕で入ります!!

バビロンと今回の財布を比べても、一回り大きいのに・・・

(左:バビロン(前に買ったもの) 右:今回のフルラの財布)

薄い!!😲✨

これならば、小さいバッグの中でもかさばらずに済みます。💖

スポンサーリンク

ブランド品買うなら11月14日からの超ペイペイ祭がオススメ

11月14日~11月15日はPayPayボーナス30%もらえる【ペイペイ祭り】

まさか、ペイペイ祭りの前日である今日に商品を購入する人はいないかと思いますが、念のためご存知ない方のために書いておきますね。

✅10月17日から11月15日までやっている
✅グルメクーポンが11月14(土)11月15日もらえる
✅とにかく14日と15日はグランドフィナーレだからお得
 
詳しくはサイトをごらんください。
 
 
超PayPay祭 - PayPay
10月17日スタート!年に1度の超おトクな1カ月間!

私が伝えたいのは、どんな内容か理解しきれてないけどセール前日に買うのはもったいないということだけですので・・・

 

スポンサーリンク

フルラの財布にお札が入らないリベンジまとめ

とりあえず、お札が入ってよかったです。

皆さんも海外製の商品の場合は、ご注意くださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

(^o^)/

 

Pocket

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました